ナマさん日記

ナマケモノのナマさんの日記です

DMM英会話で5歳児の英語の強化をしてみる

5歳児。ややフレーズがかたまってきてしまった

 さてさて。子どもの英語能力の維持ですが、現在5歳K2(年中)の子どものフレーズと語彙の伸びに停滞を感じましたので、自宅で強化の方法を考えていました。

 

ちなみに、夫婦ともに英語の日常会話は全くできません。

 

インターに通う子どもは卒園後の英語の維持に悩みます。子どもとは順応能力がすさまじく、覚えるのも、ものすごく早いですが、それ以上に忘れることの方が早い。

卒園後1年もしないうちにフレーズは減り、日常会話が難しくなります。

園の中では、毎日英語で過ごしているのに。です。

在園中(残1年)に英語と英会話の強化を考える

 あと一年K3(年長)が終われば、卒園です。ですので、この1年間自宅で英語の強化をしてみよう。と考えました。

ちなみに「英会話」は日常の中では、困らないかな。くらいのもので、もちろん幼児が話すことばですので、幼児語といいますか、大人が使用するフレーズではありません。

 

英語能力については0に近い。アルファベットとフォニックスをかろうじて読むが、英単語になると、とたんに読めなくなる。絵本、文章だと見ただけで逃げる。

「親が片側について読むことをしてこなかったから、そりゃそーだ。」です。

 

で。実際に考えたのが、コチラ。

DMM英会話オンライン

 

えぇ。えぇ。文明の力を利用した「丸投げ」というものです。

だって、ワタシエイゴニガテ。

インターナショナルに興味のある方はコチラ

yuru-i-chie.com

 

5歳児。3年以上インターに通う子どもの現在のスペック

インターナショナルに2歳3か月から通ってはいます。ある程度の日常会話は問題なくできる。とまではいいませんが、知っているフレーズを組み合わせてコミニュケーションをとろう。とはします。ただし、すでに悲しきかなジャパニーズイングリッシュ。

アジアなまりのはっきり聞き取れる英語をつらつらと話ます。

目的はさらなる語彙とフレーズの強化。そして発音の改善。

偉そうなことを言っています。何度もお伝えしますが、両親共に英会話はできません。

1週間DMM英会話に放り込んでみました。

結果を言ってしまえば、もう。最高。子どもが楽しんで話をします。たしかに日常での会話は困らない程度にはできますが、これならば、初心者の子どもでも楽しんでできる工夫がもりだくさん。詳しくはコチラ。

yuru-i-chie.com

初心者のこどもでも楽しんで英会話

2020年小学校での英語が必修教科に入りました。小学校から始める人は「初心者」になるでしょう。ですが、小学生の初心者でも楽しんで英語に取り組める工夫がDMM英会話にはたくさんあります。

講師の選択時にも「初心者」「キッズ向け」の選択指定で講師を検索することができます。

無料で使えるオリジナル教材もあります。

英会話と英語の講師を選ぶ

「英会話」と「英語」の講師を選ぶ時に、こんな講師だと「子どもが喜ぶ」という講師と「英語」を学ぶ時に「親目線でみて」こんな講師を選ぶと、めきめきと伸びるよね。っていう人の特徴をまとめてみました。

「英会話」と「英語」を学ぶ時の目的別です。

 

yuru-i-chie.com

 

とにかくDMM英会話を試してみたかった

通うことなく1コマ(25分)209円ってものすごく安い!!!

普通に英語塾や、習い事を考えた時に毎日通う事ができて1万円以下の

習い事って絶対にない。週に1回か2回通うものでも、6000円~1万円はする。

それを考えた時に、毎日習うことができるのに、1万以下の習い事って

ものすごくお得だし、今の子どもの英語維持に悩んでいたので、渡りに船!

 

DMM英会話なら送り迎えが不要

すきな時間に予約をとってアクセスするだけ。保育園児である子どもは自宅に帰宅は早くて18:00すぎ。ここから習い事をする。ということが考えることができませんでした。

それでもあきらめたくない。

送り迎えもいらない。自宅で空いた時間にアクセスって本当最高。

大人なら簡単ですが、子どもでもできるものなのか、とにかく試してみたかったので、無料体験に登録しました。2回も無料体験できる太っ腹!!

2回とも「フリートーク」を選択して、終わった後に子どもから「楽しかった」の言葉が引き出せたので、継続確定しました。

1年間は継続しながら様子を見る予定です。

DMM英会話登録時には紹介コード

DMM英会話に登録時には紹介コード記入欄があります。会員登録時に紹介コードをコピペ入力で3回分のプラスワンチケットがもらえますので、どうぞご利用ください。

「667538828」

 

Copyright ©ナマさん日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー