ナマさん日記

ナマケモノのナマさんの日記です

保育士試験合格への道【残り81日】

保育士試験まで残り81日

すでにだらしなさがでている、ブログ前回は90日でのブログ記事でした。

あっという間に残り81日。その間、飲み会あり。計画は組んだもののすでに計画倒れの状態です。実際に読み進めた所はテキストの上巻の第一章「保育の心理学」の途中です。目標では1日1章を読む目標だったので、すでに上巻を読み終えている「予定」だたのですが。

実際に読み進めているテキスト

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上巻] ’20年版 (上巻)

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上巻] ’20年版 (上巻)

 

 いちばん分かりやすいテキストなはずなのに、読み進めるという行為が、すでに滞っています。今日中に第一章の「保育の心理学」を読み終わらせます。

金持ち父さん貧乏父さん

この10日間別の本であれば、1冊読み終えたのにナ。

ちなみに読み終えた本

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 この本はものすごくおもしろくて、「読みたい」に火が付き、寝る前、少しでも時間が空けば取り出して読み進めたので、4日くらいで読み終えました。

元々、お金が好きで、株、複利の働く投資はしていましたが、さらにお金好きになってしまいました。読み終えた頃には、「何かしなくては」とうウズウズして、元々、内職程度に自宅で進めていたことを「開業届」を提出。

 

少しばかり本気でしてみようと動いています。これまた見切り発車にならなければ、いいのですが。

保育士合格への道

ゆるゆるで進んでいるので、これは、数年かけてとる方向へ進んでいます。

筆者ごまは、実際、今は認可外の保育所で勤務。持っているものは、「子育て支援員」という保育士よりもずっと、ずっとマイルドなもので、決められた科目を履修すれば、OKというもの。保育士試験への道はまだまだ遠い。

Copyright ©ナマさん日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー