ナマさん日記

ナマケモノのナマさんの日記です

保育士合格テキスト独学受験【残り90日】

保育士試験を独学受験に挑戦。テキストを手にして2日目。早くも通読に苦痛を感じるようになる。学生を離れ、早15年ほど。完全に「勉強の仕方」を忘れている。頭が覚えることを拒否でひているかにも、感じる。

受験日まで90日となってしまっている。さて、本日もテキストの通読。

使用しているテキストはこれ。

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上巻] ’20年版 (上巻)

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上巻] ’20年版 (上巻)

 

 ここ「はてな」で通読が終わったときのブログも書きたいと思っています。

今日の目標は上巻は4章「保育の心理学」「保育原理」「子ども家庭福祉」「社会福祉」があるので、第一章の「保育の心理学」を2回。通読する。

4章で構成されている保育士合格適テキスト

1日1章を読み込めば予備日を設定しても1週間で読めるはず。空き時間を最大限に利用して読み込んでいきます。

今のところテキストをただ読むことを目標にしたブログです。「とりあえず」で始めたものの、テキストの通読さえも終わらせられるかも分かりませんが、今日も「とりあえず」読みすすめてみます。

 

 

 

Copyright ©ナマさん日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー